2014年01月06日

新ブログへ移転します。

ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。
さて、前の記事で書いた重大発表をば。




記事タイトルの通り、現行のサイト及びブログを新ブログに移転します!


新ブログ『想い出のちりばめられた部屋』→http://tc103560.blog.fc2.com/
相互リンクさせていただいている皆様、お手数ですがリンク先の変更をお願いします。


想い出を“ちりばめる”はずか“放置”して早数年。
その間に中央線201系も西武線新101・301系も消えてしまいました。
色々と構想はあったんですけど、センスも時間もやる気も需要もなく。
結局、手軽に更新できるブログに一本化することと相成りました。
今後はもう少しマトモに“想い出をちりばめて”いきますので、
引き続きお付き合いよろしくお願いします。


そんなわけで新ブログへの移転のお知らせでした。
大事な記事なのに割と事務的でスミマセン…。
サイトや当ブログの想い出話はとても短文でまとめられるものでゃないので移転先で。
ごめんなさい。6年間ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
2014年1月6日 クハ103−560

posted by クハ103−560 at 00:00 | Comment(0) | お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

6周年! そして…!?

いつも弊サイトにお越しいただきありがとうございます。
お陰様で本日付で開設6周年を見返ることができました。
今後ともお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。


…。


実は重大発表があるのですが、今日はやめときます
悪い話ではないと思いますので今しばらくお待ちを(^_^;)



KC4A0545 (1).jpg

そうそう、auのポイント使って能年ちゃんのカレンダーをタダで入手しました。
もうね、可愛くてヤバイです。ニヤニヤが止まりません(病気)
恥ずかしいから普段は手前にマット置いて隠してますけど。



以上、サイト開設6周年のご挨拶と、ある意味とんでもない重大発表()でした。

posted by クハ103−560 at 19:29 | Comment(0) | お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

オウミノオトテツノオシラセ

来る24日に近江鉄道の『音鉄』に参加します!
元西武401系の音を堪能したり元新101・301系の撮影会したり、熱くなりそうです。

しかし…21日現在まだ最小催行人数に達してません(>_<) 興味のある方は是非!
詳しくは近江鉄道の公式ページへ!(ケータイからの手抜き投稿で恐縮です…)

以上、急ごしらえ臭プンプンのお知らせでした。

posted by クハ103−560 at 20:27 | Comment(0) | お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

ざんしょみまい

しばらくぶりでございます。
Twitterでは連日アホなこと呟いてますが、こちらは1ヶ月ちょいぶりですね。
ということで、遅ればせながら残暑見舞い申し上げます。
アイス食べまくって猛暑や雷雨を乗り切りましょう!(笑)



ism130814oIMG_6542.JPG
2013年8月14日 いすみ鉄道 国吉〜上総中川

さて、昨日はいすみ鉄道へ行ってきました。
自分にとって全く未知の領域で、何もかもが新鮮でした。
だだっ広い水田や峠をゆく国鉄型キハ、こりゃハマりますよね。
昨日はロクな成果がなかったし、また近いうちに行きたいと思います。
最後になりましたが、ご一緒したYamaChanさん暑い中お疲れ様でした。
(と書いてたらメールが笑 ホントに乙でした!)



…久々のブログなのでまとまりがなくてスミマセン。
いやまぁ久々とか関係なくいつものことですけどね。
ではでは。

タグ:私鉄各社
posted by クハ103−560 at 18:32 | Comment(0) | お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

廃人化!?

Twitter 始めました。

そんなに使わないと思いますが、興味があるという物好きな方がどうぞ(笑)
こちら にリンク貼っときました)



オマケ


s130423oIMG_9182.JPG
2013年4月23日 くめがわ電車図書館

5000系の次は武蔵丘から271Fを召還(違
昨年のトレインフェスティバルでもらったペーパークラフトです。
このシリーズしばらくハマりそう。

posted by クハ103−560 at 07:00 | Comment(0) | お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

捻くれ選手権@小手指

記事タイトルが意味不明ですが気にしないで下さい(笑)

えーと、『最後の1両が消えるまで 新101系@小手指車両基地』をアップしました。
今月末までの期間限定、って1週間チョイしかないですが、とにかくご覧あれ。




s121213oIMG_1961.JPG
2012年12月13日 西武池袋線 小手指車両基地


285F    → ブラックフェイスはイイけど側面が残念
271F    → 側面はサイコーだけど顔が微妙(ブラックフェイス世代ゆえ)
クラシック → 側面上部(細帯上)のクリーム地と方向幕が5000系と違う

各々の短所を自然に隠しつつ長所を最大限に見せたお気に入りのカットです。
ブラックフェイス×側面ツートンの新101系と5000系がいるみたいでしょ。

それと、クラシックが通過する前にレリーズして光跡っぽくしたのもポイント。
列車の振動や風でブレ必至なので通過前から撮影開始して誤魔化したんですが、
向こう側が透けて見えるので幻を見るような描写になりました。
新101系のもとに5000系の魂が舞い降りた、みたいな。
色んな意味で面白い一枚だなと思います。



ということでムダに長ったらしいご案内でした。
ご感想お待ちしております。ではでは。




* * * * *


※ 3月31日追記 ※

本日22時過ぎをもって公開終了いたしました。
アクセス解析を見たら61件となってました。1日6人ぐらいしか見てない…。
でも、私がお付き合いさせていただいてる鉄ちゃんの総数がせいぜい30人なのだから、
61人のうちの大半は面識もなくネット上での交流もしていない方々だともいえる。
そう考えれば充分な数字なのかもしれませんね。有名=実力があるわけでもないし。
“知る人ぞ知る名(迷)サイト”になればそれはそれでイイなと思います。
そんなわけで今ココを見てるアナタ。知る人ぞ知る名サイトを見てる“”なアナタ!!
いつもご覧いただきありがとうございます&今後ともよろしくお願いいたします!!


posted by クハ103−560 at 18:53 | Comment(0) | お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

3年前の今頃にアイムスリップ!!

○年前の今頃は… 』を更新しました。
3年前、2010年1月の写真を並べときましたので見てやって下さいませ。



2100119oDSC02216.JPG
2010年1月19日 中央線 相模湖〜藤野

ちなみにちょうど3年前の今日はこんなの撮ってました。
↑含めサイトやブログに点在する関連ページも見てくれると嬉しいです。


ではではテキトーで恐縮ですがお知らせでした。

posted by クハ103−560 at 14:54 | Comment(0) | お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

今年もよろしくお願いします。

「ふはははは、2012年のヤツめ、とうとう死におったわい。
これで世界はオレ様の物…! 全世界がオレ様にひれ伏すときが来たのだ!!
ふはははははははははっ!!!!」


以上、全世界を手中に収めた2012年様のお言葉でした(笑)

続きを読む
posted by クハ103−560 at 22:56 | Comment(0) | お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

お世話になりました。

「この記事が世に出る頃、僕の生命いのちは保って1時間というところだろう。
そして諸君らの大半がこれを目にする頃には、僕はもう生きてはいまい。
今までありがとう。どうかお元気で。さようなら…。」

アホか
タグ:新101・301系
posted by クハ103−560 at 23:00 | Comment(0) | お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

5周年

お陰様で当サイトは開設5周年の節目を迎えました。
御愛好いただいている皆様に厚く御礼申し上げます。
こんなサイトですが今後ともよろしくお願いします。


で、その節目に合わせて 5年前の写真 を何枚かアップしました。
知る人ぞ知る大雪まみれの河口湖での大事件の記録。
今回は暫定版ですが、その凄さは見て取れるはず。
クリスマスプレゼントだと思って(?)見てやって下さい。


y50.jpg
2007年12月23日 富士急行線 河口湖

しっかしまぁ、これが東京直通電車の姿かいな。
架線が切れるという喜ばしくない理由ではありましたが、
またとない貴重な光景をこれでもかというほど目にしました。
201系との数々の想い出の中でも指折りの一日でした。

posted by クハ103−560 at 00:00 | Comment(0) | お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

