2013年09月07日

ヒカリエ×なの花

s130903oIMG_8078.JPG
2013年9月3日 西武池袋線 池袋付近

西武線沿線に生まれて20+α年。
黄色い電車は日常的に見てきました。

が、、、




s130906oIMG_8294.JPG
2013年9月6日 西武池袋線 小手指車両基地


こんなツーショットには流石に「じぇじぇじぇっ!!」です(笑)
西武線上で他所の黄色い面々がコラボするなんて凄まじい瞬間でした。



もう少し踏み込んでみますと、

非ワンマンの新101・301系と『ヒカリエ号』の競演自体レアなんですよね。
昨年引退した前者と今年デビューした後者が顔を合わせるなんてある意味奇跡。
さらに前者は流鉄『なの花』に衣替え。つまり両者とも西武の車両じゃない…!
西武線上で黄色いけど西武所属じゃない車両が競演する…これは事件です。
いうまでもなく『なの花』甲種までの期間限定。『ヒカリエ号』の運用や
車両基地の留置車両の位置も絡み、撮れたのは本っっっ当に奇跡でした。
アンテナ切れたし手ブレもしてるけど、そんなミスは気にしない!
写真の質を超越した貴重な被写体(シーン)を撮れたのだから。
黄色の神様(誰やねん 笑)、どうもありがとう!!



ということで、
西武のお古と東急の新車の競演が流山・東急それぞれの黄色い車両の競演に昇華。
撮りたかった以上のモノが(だいぶ失敗気味だけど)撮れましたとさ。

さぁ、西武線上でこれ以上ないシーンをゲットしたクハさん。
、いよいよ最終決戦・甲種に臨みます!

posted by クハ103−560 at 21:06 | Comment(0) | この一枚、あの一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

