2013年07月02日

233!?

一昨日の埼京線デビューで盛り上がったE233系、今日は(まさかの)南武線進出発表。
どうやら3000両の大台を突破するらしいです。まさに平成の103系。いやはや凄い。
そんな大躍進を祝って、意外な路線で記念のHMが…!?




2130627oIMG_5006.JPG
2013年6月27日 富士急行線 禾生

…ゴメンなさい233じゃなくて223(富士山)でした(笑)


富士山の世界遺産登録を記念して、麓の富士急行線ではHMが付いてます。
201系を何度も撮った路線、そして今は後継のE233系が乗り入れている路線。
「これは何としても233との並びを撮るぞー!」ということで行ってきました。
柱がジャマだけど、流石に今回のメインは富士急行6000系なので妥協。
とりあえず6000系との並びは押さえることができましたとさ。
あとは失敗した1000系と、できれば河口湖停泊もやりたいな〜



* * * * *


2071025kasei01o.JPG
2007年10月25日撮影

ついでなので201系。
同じ1本目の河口湖行きですが、当時は禾生での交換はなく、
踏切の拡張工事の関係なのかジャマな柱もなくスッキリ撮れました。
跨線橋の案内板などにも違いが見受けられます。



2071127kasei01o.JPG
2007年11月27日撮影

踏切Ver.もどうぞ。
富士急行の駅はホームがギリギリで且つ真っ暗でバルブは難しかったんですが、
ココは踏切のお陰で手持ちでも明るく撮れました。



2070930kaseiBo.JPG
2007年9月30日撮影

日にちが前後しますがF1グランプリ開催日のカット。
右は定期の河口湖行き、左はF1臨の復路。禾生で最初で最後のJR新旧並び。
カメラブレやその後の撮影(割愛)は残念でしたが、貴重なシーンを記録できました。



207093002o.JPG
2007年9月30日撮影

同じ日の朝、こちらは定期の東京行き。
禾生は日帰りで201系/E233系が撮れるので何度か撮りましたが、
情けないことにこのアングルで上りの21系は撮らずに終わってしまいました。
この駅の特徴(ググってね)を見せるには上りの後追いが最適だったのに。。。
今になって悔やんでます。




* * * * *



と、もはやHMとは全く関係ない話になりましたが、
禾生の河口湖方からのバルブを中心に集めてみました。
大月方や跨線橋から撮った写真もいずれお見せできればと思います。
以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

posted by クハ103−560 at 19:30 | Comment(0) | この一枚、あの一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

