2013年09月22日

秋の奇行強化月間

どうもどうも。数時間後に夜行バスで彦根に向かう変態です(爆)
西武401系や新101系を蘇らせる凄まじく濃い撮影会に参加します〜
先月の音鉄 に負けず劣らずの企画にワクワクしまくり。半ば狂ってます(^_^;)
つーか1ヶ月間に2回も彦根に行くとかガチで狂ってますよね。こりゃマズイ。
ま、これで区切りつけて当分は控えるつもりなので、存分に楽しんできます!



ちなみに

7年前…・諏訪湖花火臨や富士急行撮影で4回マル夜
3年前…・201系と共に大月マル夜、深夜の登山も
1年前…・ツートン(271F)撮りに所沢のホテル宿泊
先々週…ツートン甲種の合間に所沢のネットカフェへ
先週……秩鉄1000系を撮りに暴風雨の中でマル夜
今日……夜行バスで彦根へ



どうやら9月は『秋の奇行強化月間』らしいです(苦笑)
何気に今年は201系や新101・301系を追ってた頃よりキ○ガイじみてる気も。
特定の被写体がなくなった分、あちこち自由に行くようになったというか。
あんま褒められた話じゃないし以後自重します。。。



最後に、先週のオレンジ@影森を。


FH000022.jpg
2013年9月15日深夜 秩父鉄道 影森

よいこはマネしないように(笑)
posted by クハ103−560 at 16:16 | Comment(0) | 雑談・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

巣立ち。


s130909oIMG_8704.JPG
2013年9月9日 武蔵野線 新秋津

最後まで残っていた非ワンマン新101・301系、271F。
我が地元、そして西武線から巣立っていきました。

以下、だらだらと詳細を語るんで興味のない方はスルーして構いません(笑)
posted by クハ103−560 at 20:55 | Comment(0) | この一枚、あの一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ヒカリエ×なの花

s130903oIMG_8078.JPG
2013年9月3日 西武池袋線 池袋付近

西武線沿線に生まれて20+α年。
黄色い電車は日常的に見てきました。

が、、、

続きを読む
posted by クハ103−560 at 21:06 | Comment(0) | この一枚、あの一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

271F、最後の自走するも、、、

s130902oIMG_7978.JPG
2013年9月1日深夜 西武池袋線 小手指車両基地付近


9月1日深夜、流鉄三代目『なの花』に衣替えした新101系271Fが武蔵丘を出場、
西武線本線上における非ワンマン新101・301系の本当のラストランとなりました。
2009年6月以降、懐かしいツートンカラーで多くのファンを魅了してきた271F。
一番力を入れて撮影してきた同編成が装いは変われど今再び西武の本線上に現れ
最後の自走を披露し新101・301系の歴史に幕を下ろす…感慨深い出来事でした。
その威風堂々を一目見ようと、約7ヵ月ぶりにチャリで小手指へ向かいました。


が、、、

判断ミスというか頭が空っぽだったというか、とにかく大失敗。
↑の構図で後追いを撮って“小手指への帰還”を表現したかったんですけど。
最後にして最大の過ちを犯してしまいました(泣)


以下、未練がましく何枚か貼っときます。

続きを読む
posted by クハ103−560 at 18:55 | Comment(0) | 撮影記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

