2013年01月28日

あと1週間

ちょうど1週間後、2月4日に309F(4両)・285F・281Fが近江へ旅立ちます。
いよいよ西武線上から非ワンマンの新101・301系が姿を消す日が目前に。
運用最終日、さよならイベント、諸々の回送、小手指通いetc...
何度も区切りをつけてきましたが、今度が本当の最後となります。



s130128oIMG_5111.JPG
2013年1月28日 西武池袋線 小手指車両基地

数時間前の小手指。
日向で気持ちよさそうに水浴びする余所者の東急車と
日陰で譲渡に向けて準備中の我らが西武車     
何とも複雑な気持ちになる光景でした。


…もう少し巧いこと書こうと思ってたんですが、どうもダメですね(汗)
ここ2ヶ月半の小手指や横瀬の想い出を綴ろうと思ったんですけど。
“すべて”が終わって、気持ちや写真の整理がついてからにします。
ではでは。

posted by クハ103−560 at 14:29 | Comment(0) | 雑談・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

3年前の今頃にアイムスリップ!!

○年前の今頃は… 』を更新しました。
3年前、2010年1月の写真を並べときましたので見てやって下さいませ。



2100119oDSC02216.JPG
2010年1月19日 中央線 相模湖〜藤野

ちなみにちょうど3年前の今日はこんなの撮ってました。
↑含めサイトやブログに点在する関連ページも見てくれると嬉しいです。


ではではテキトーで恐縮ですがお知らせでした。

posted by クハ103−560 at 14:54 | Comment(0) | お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

用事ついでに

昨日のお話。
所用で市役所まで行ったので、ついでにパシャパシャやってきました。
(全て2013年1月16日撮影)

続きを読む
posted by クハ103−560 at 20:00 | Comment(0) | 撮影記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

大雪!

S130114OIMG_4416.JPG
2013年1月14日 西武池袋線 小手指車両基地

記事を読む
posted by クハ103−560 at 07:33 | Comment(0) | 雑談・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

クラシック@小江戸

さてさて、夕べは散歩がてらレッドアロークラシック撮るとか書いた気がしますが…
ゴメンなさい、行きませんでした。情報漁ったところ昼間は走らないようだったので。
代わりに一昨年12月の写真を引っ提げてきましたので見てやって下さいな。

続きを読む
posted by クハ103−560 at 18:55 | Comment(0) | 蝉の目線で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

クラシック越しに その@

s130111oIMG_4164.JPG
2013年1月11日 西武新宿・国分寺・西武園線 東村山

昨日は新年最初だというのに3年前の写真で面白くなかったかもしれませんので、
今日は撮りたてホヤホヤを。といっても 以前の失敗作 を撮り直しただけですが。

西武からのお年玉でレッドアロークラシックが今週だけ新宿線を走ってるわけですが、
一昨年12月の拝島特急のときに割とめぼしいモノは撮ったので食指の動きが鈍い。
私としては「新宿線を走るクラシック」という記録重視・ネタ的な写真を撮るよりも
池袋とかの折り返し時間にググッと近寄って5000系っぽさを極めたいんですよね。
まぁ5000系っぽさはこれからじっくり攻めれば良いし、せっかくのファンサービス。
運行最終日の明日は終日で走ると妄想してるので、散歩がてら撮ろうと思います。
新宿線沿線でやけに捻くれた撮り方してるヤツがいたら私ですのでそのつもりで(笑)

以上、やっぱり意味不明な記事しか書けないクハさんでした。
posted by クハ103−560 at 23:00 | Comment(0) | この一枚、あの一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

夜の高尾山から

新年最初の更新なので、インパクトあるヤツ持ってきました〜

続きを読む
タグ:中央線 201系
posted by クハ103−560 at 01:00 | Comment(0) | 蝉の目線で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

今年もよろしくお願いします。

「ふはははは、2012年のヤツめ、とうとう死におったわい。
これで世界はオレ様の物…! 全世界がオレ様にひれ伏すときが来たのだ!!
ふはははははははははっ!!!!」


以上、全世界を手中に収めた2012年様のお言葉でした(笑)

続きを読む
posted by クハ103−560 at 22:56 | Comment(0) | お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

