2012年12月31日

お世話になりました。

「この記事が世に出る頃、僕の生命いのちは保って1時間というところだろう。
そして諸君らの大半がこれを目にする頃には、僕はもう生きてはいまい。
今までありがとう。どうかお元気で。さようなら…。」

アホか
タグ:新101・301系
posted by クハ103−560 at 23:00 | Comment(0) | お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

2+2+2方転にウルウル




2012年12月26日 西武新宿線 東村山〜所沢
※ マウスを載せてみてね ※

281F+285F+271Fの方転回送を撮ってきました。

続きを読む
posted by クハ103−560 at 18:18 | Comment(2) | 撮影記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

5周年

お陰様で当サイトは開設5周年の節目を迎えました。
御愛好いただいている皆様に厚く御礼申し上げます。
こんなサイトですが今後ともよろしくお願いします。


で、その節目に合わせて 5年前の写真 を何枚かアップしました。
知る人ぞ知る大雪まみれの河口湖での大事件の記録。
今回は暫定版ですが、その凄さは見て取れるはず。
クリスマスプレゼントだと思って(?)見てやって下さい。


y50.jpg
2007年12月23日 富士急行線 河口湖

しっかしまぁ、これが東京直通電車の姿かいな。
架線が切れるという喜ばしくない理由ではありましたが、
またとない貴重な光景をこれでもかというほど目にしました。
201系との数々の想い出の中でも指折りの一日でした。

posted by クハ103−560 at 00:00 | Comment(0) | お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

俯瞰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

s121221ooIMG_2793.JPG
2012年12月21日 西武秩父線 芦ヶ久保〜横瀬

今日はもう遅いので貼り逃げ。
この絶景に酔いしれといて下さい。
タイトルは気にしないで下さい。
ではまた。
posted by クハ103−560 at 00:59 | Comment(0) | 蝉の目線で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

ぬりぬりぺたぺた

s121220oIMG_2560.JPG
2012年12月20日 東村山市 くめがわ電車図書館

我らが東村山の誇るべき(?)くめがわ電車図書館
一昨日から今日まで塗装工事とのことだったので、ちょっと見てきました。
なお、今回は工費には 今年10月の団臨 参加費の一部も含まれています。
新101系を堪能できた上、市の施設&保存車の修繕にも微力ながら貢献できて幸せ。
次の塗装計画など課題も多いそうなので、今後も機会があれば力になりたいです。
…って、まだ一度も中に入ったことないんですけどね。地元なのにゴメンなさい。
まずは存続が危ぶまれることのないよう、ちょくちょく通いたいなと思います。

最後に、塗装に当たった職員さんはじめ関係者の皆々様、大変お疲れ様でした。
タグ:旧101系
posted by クハ103−560 at 21:38 | Comment(0) | 撮影記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

『○年前の今頃は…』更新

全くもってアクセス数が延びない新コンテンツを更新してきました(苦笑)
8年前の旧101系と先日の新101系さよならイベント裏で見たステキな光景。
先日の新101系のはともかく旧101系の方はあまり知られてないと思います。
是非チェックしてみて下さいませ→ ○年前の今頃は…



オマケというか関連画像でも。。。


s041219zs01.JPG


s121209zs01.JPG

特に意識してなかったんですが、8年前も今回も本命は所沢で撮影。
他にも秩父線内は最後の1区間(8年前:西武秩父、今回:横瀬界隈)で撮ったり、
その後の様子を何度も見に行ったり…8年経ってもやることは一緒のようです(汗)
その辺の話もいずれもう少し掘り下げてみたいなと思います。

posted by クハ103−560 at 12:53 | Comment(2) | お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小手指!

この1ヶ月で実に8回も小手指車両基地へ行ってしまいました…。
しかも6回は寒い中で何時間もバルブというド変態ぶり(苦笑)
お陰で クモハ271とクモハ295ご対面東急車の並び 等々撮れてるのでアレですけど。
新101・301系の最後の1両が消えるまで通うことになりそうです。



S121213OIMG_1773.JPG
2012年12月13日 西武池袋線 小手指車両基地

天空の光跡はふたご座流星群…ではなく、入間基地に向かう航空機です(汗)
昨日はホンモノの流星群とも絡められたのかもね。まぁコレ撮れたからイイけど。
車両が動いてなくても色々遊べる車両基地。今後も寒さに負けず通います!

以上、割とどーでも良い撮影記でした。
さよならイベントの成果はまた後ほど。

posted by クハ103−560 at 10:01 | Comment(0) | 撮影記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

珠玉の一枚

s121209TKRZWoo.JPG
2012年12月9日 西武池袋・新宿線 所沢付近

詳細は後日。
とりあえず2Lフルサイズに焼いてもらったのをそのまま貼っときます。
レンズの劣化で画質悪いしパンタも際どいですが、そんなのどうでも良い。
最後にこの場所・この表情を切り取れて本当に良かったです。新101系バンザイ!!

posted by クハ103−560 at 19:22 | Comment(0) | この一枚、あの一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

第6144電車

S121130OIMG_0315.JPG
2012年11月30日 西武狭山線 西武球場前

記事を読む
posted by クハ103−560 at 23:00 | Comment(2) | この一枚、あの一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後のツー急

11月20日の最後のツー急と翌日の狭山線最終運用で一旦お開きにし、
さよなら運転へ気持ちを向けることにします。キリがないんで(汗
最後のツー準? 最終運用? その他諸々はまたの機会にします。

というわけで、新101・301系最後のツー急の模様をどうぞ。
(全て2012年11月29日 西武池袋線 飯能にて撮影)

続きを読む
posted by クハ103−560 at 19:00 | Comment(0) | 撮影記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

